9/9(金)の日記

2022.09.09

午前6時50分起床。朝やることがあったので、早起きした。

昨晩、りゅーまちさんとの話が盛り上がりすぎて深夜1時くらいまで雑談していたので、睡眠時間は短め。会社を作るということ、社員を雇うということ、デザインのこと、本のこと、など、たくさん話をして、気がついたら3時間半も経っていた。

すごくいい話ができた気がする。朝起きてからもそう思ったので、深夜テンションで盛り上がっただけという訳ではなさそう。よかった、よかった。

朝の支度を軽く済ませて、さっそく仕事に取り掛かる。8時過ぎには家を出発しなければいけないので、少し焦りながら進める。もくもくと作業して、なんとか形にはなったところで時間切れ。さあ、行ってきます。

今日はお世話になっているシステム会社であるオーリスに出勤する日。

朝から経営会議に参加。現在の課題、これからのビジョン、各委員会からの報告など、いろいろな話をする。

毎週、経営会議に参加させてもらっていて、特にたいした発言ができる訳ではないけれど、経営をする上で発生するたくさんの課題を目の当たりにすることができて、とても参考にある。自分ならどう対応するだろうか、と思考することは、必ず将来とても役に立つはず。ほんとにありがたい。

お昼はみんなで鎌倉パスタに行ってランチ。初めて麺をフィットチーネに変更してみたけど、あの太い麺をフォークに絡ませるのがとても難しくて、今度は普通の麺にしようと思った。

めっちゃ眠かったからか、すぐにお腹いっぱいになってしまい、少し残ったのをノンさんに食べてもらった。

お昼からは、いま進めている歯医者さんのサイトのデザインを進める。もう一つアイデアが欲しいんだよな〜と思いながら、いろんなサイトを参考にしつつ考えを巡らせる。

途中、いま担当している会社の社長からお電話があった。内田さんにこんなことして欲しいんです、というようなご要望を伝えてくださったのと、そのためにこんなサポートしますよ、というような内容だった。

電話の切り際に、「内田さんならきっとできると思って、お伝えしました!よろしくお願いします!」と熱意を持って言ってくれて、とても嬉しかったし、頑張るしかねえぜという気持ちになった。

やったるぜ!

オーリスの業務時間を終えて、新オフィスのデザインについて打ち合わせするために、のんさんの家へ。

みんながオフィスを使いやすいと思えるようにするために、いろんなアイデアを出しながら進める。空間のデザインは初めての領域なので、とても面白かった。

一覧へ戻る

ARTICLE

2024.07.26

日記

作品への熱。「君たちはどう生きるか」展を訪ねて。

2024.07.24

エッセイ

『あの頃』

2024.07.23

日記

『続きが読みたいから日記を書く』日記チャレンジ4日目

2024.07.22

日記

『美大に通う』日記チャレンジ3日目

2024.07.20

日記

『仕事に飛び級はない』日記チャレンジ2日目。

2024.07.19

日記

『ええい、ままよ』日記チャレンジ1日目

2024.07.08

読書

「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」

2024.07.05

お知らせ

リストバンド制作

2024.07.01

写真

撮影写真

2024.06.30

写真

撮影写真

2024.06.29

日記

2024/6/29(土)の日記

2022.12.15

日記

12/15(木)の日記

2022.11.26

未分類

11/26(土)の日記

2022.11.25

日記

11/25(金)の日記

2022.11.23

未分類

11/23(水)の日記

2022.11.22

日記

11/22(火)の日記

2022.11.20

日記

11/20(日)の日記

2022.11.11

日記

11/11(金)の日記

2022.10.19

日記

10/19(水)の日記

2022.09.20

日記

9/20(火)の日記

2022.09.15

日記

9/15(木)の日記

2022.09.13

日記

9/13(火)の日記

2022.09.09

日記

9/9(金)の日記

2022.09.05

日記

9/5(月)の日記

2022.08.23

日記

美容師さんはいつも遅れてやってくる

2022.08.17

日記

知らなくても恥をかかない世界の小問題 – 8月17日(水)の日記

2022.08.08

日記

今日から、日記をつけはじめよう – 8月8日(月)の日記

2022.06.28

エッセイ

いなかで暮らすということについての考察

2022.06.28

お知らせ

WEBサイトがすこしだけアップグレードしました