9/5(月)の日記

2022.09.05

6時に起床。今日はやることがたくさんあるので、いつもより早めに起きた。

とはいえ、寝起きですぐにやる気を出すこともできず、まずは部屋のお片付け。仕事に取り掛かるのがおっくうのとき、なぜだか部屋の片付けを始めてしまうのは僕だけだろうか。

しまいに本棚の整理まではじめて、30分くらい経ってしまい、これならもっと寝れたなと思う。

片付けがひと段落したので、近所のコンビニにコーヒーを買いに行く。普段はグリコのマイルドカフェオーレを買うのだが、コンビニで珍しくブラックを買ってみた。

目覚めよ、心と体。

家に帰ってちょっとのんびりして、7時から仕事をはじめる。一回はじめてしまえば、なんだかんだやる気が出る。今日の午前中には先方にご提示しないといけないデザイン。時間が限られている方が良いデザインができる、と自分に暗示をかけながら、もくもくと作業を続ける。

うむ、良いデザインができた気がする。暗示の力たるや。

9時から、りゅーまちさんとサービス開発の打ち合わせ。

Miroを使って、サービスのコンセプトのアイデア出しを粛々と進める。付箋でアイデアを出して、それらを分類していくと、驚くほど考えがまとまっていく。これはすごい。

日記についてのサービスなので、僕も日記書く習慣つけたいと思って、今この日記を書いている。

打ち合わせのあと、少し雑談。りゅーまちさんとは趣味嗜好が近いので、雑談するのがとても楽しい。なんでもない会話をしながら、がんばりましょ〜と言って終了。この二人の会話の終了はだいたいがんばりましょうで終わる。

さて、午後の打ち合わせに向けて作業をしなければいけない。

時間がないが、作業に没頭するために、近くのカフェへ。お昼が近いので、トーストと茹で卵を注文した。茹で卵なんて、ひさしぶり。パソコンをしながら剥くのが面倒で、1時間ほど放っておいて、ひと段落してから冷めた茹で卵を食べた。

その後、めっちゃ仕事して、書く時間がなかった。悔しい。

一覧へ戻る

ARTICLE

2024.07.26

日記

作品への熱。「君たちはどう生きるか」展を訪ねて。

2024.07.24

エッセイ

『あの頃』

2024.07.23

日記

『続きが読みたいから日記を書く』日記チャレンジ4日目

2024.07.22

日記

『美大に通う』日記チャレンジ3日目

2024.07.20

日記

『仕事に飛び級はない』日記チャレンジ2日目。

2024.07.19

日記

『ええい、ままよ』日記チャレンジ1日目

2024.07.08

読書

「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」

2024.07.05

お知らせ

リストバンド制作

2024.07.01

写真

撮影写真

2024.06.30

写真

撮影写真

2024.06.29

日記

2024/6/29(土)の日記

2022.12.15

日記

12/15(木)の日記

2022.11.26

未分類

11/26(土)の日記

2022.11.25

日記

11/25(金)の日記

2022.11.23

未分類

11/23(水)の日記

2022.11.22

日記

11/22(火)の日記

2022.11.20

日記

11/20(日)の日記

2022.11.11

日記

11/11(金)の日記

2022.10.19

日記

10/19(水)の日記

2022.09.20

日記

9/20(火)の日記

2022.09.15

日記

9/15(木)の日記

2022.09.13

日記

9/13(火)の日記

2022.09.09

日記

9/9(金)の日記

2022.09.05

日記

9/5(月)の日記

2022.08.23

日記

美容師さんはいつも遅れてやってくる

2022.08.17

日記

知らなくても恥をかかない世界の小問題 – 8月17日(水)の日記

2022.08.08

日記

今日から、日記をつけはじめよう – 8月8日(月)の日記

2022.06.28

エッセイ

いなかで暮らすということについての考察

2022.06.28

お知らせ

WEBサイトがすこしだけアップグレードしました