2026.06.27(土)の日記
読書記録。
アンディ・ウィアー『アルテミス 上・下』を読了。
『プロジェクト・ヘイルメアリー』の著者なので、読む前の期待値がバカ高かったぶん、序盤は少し物足りなく感じた。
しかし、まき起こる事件の全貌が少しずつ明らかなり始めてから、かなりドキドキ面白くなってきて、後半は一気に読み切った。
さすがアンディ。
次は積読している辻村深月の『ファイア・ドーム』を読もうかなと思ったけど、最近やたらと話題なだけに、自分の中の逆張り精神を発揮してしまって素直に楽しめないかもしれないという懸念が芽生えたので、やっぱり読むの辞めた。
少し世間の熱がおさまってから読もう。
エッセイを当分読めてなかったので、永井玲衣の『さみしくてごめん』を読んでみる。